アマゾンの対戦車地雷について

地雷バトンだそうです

─ オタク判断テスト─
  ○か×かで答えるです。

問1:オタクと呼ばれて完全に否定できない。
〇:「○○だからどうだ」とか、あんまり思わない人の方が付き合いやすいよね

┗ 問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。
×:あまり借りないけど、借りる時は90%古めの定評ある洋画

┗ 問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。
〇:サトシ−バクラとか気づかんか?普通

┗ 問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
×:あまりそこで主張する意味を感じないぞ

┗ 問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。
×:ゲームは全部中古で買う。というか基本的に様々な分野で新品をほとんど買わない

┗ 問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある
○:バッカーノとか中学時代は読んだなぁ

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
×:ニュースがあればニュース。野球があれば野球

┗ 問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
×:というか言われたことがない

┗ 問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。
〇:ニコ動見始めてからは増えた気がする。音楽なんて自分が心地よければそれでいいって思えるようになったのはkthr以降かなぁ

┗ 問10:深夜アニメを録画したことがある。
×:録画なんてほとんどしたことがない

┗ 問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。
〇:質問者はもう少しヲタクとかと真剣に接してからバトンを作るべきだなと思った

┗ 問12:普段はシラケキャラ。
△:これがヲタと関係あるのだろうか……?

┗ 問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。
△:二次なら。ああいう髪色を三次元で再現するのは絶対無理だ。質感とか

┗ 問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
〇:漏れる

┗ 問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
×:ビデオとかDVDとか、レンタルできるのによく買うよな。そんな5回も10回も見直すもんじゃあるまいし……

┗ 問16:「※※げー」と変換して「※※ゲー」と一発で出てくる。
×:伸ばし棒は着けない

┗ 問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
○:PCは出るねぇ。ケータイは知らんけど、出るんじゃないかねぇ

┗ 問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある。
○:昔やりましたね。すいません

┗ 問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
×:だからなぜ新品を買う

┗ 問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
○:机の下にセットしてバッカーノとか読みましたね。あと電子辞書にラッキョしこんだこともありました。懐かしい思い出です

┗ 問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
×:ポスターに興味が無い

┗ 問22:また、それを貼っている。
×:同上

┗ 問23:漫画が100冊以上ある。
○:自分が買ったものではない

┗ 問24:体育の授業があると憂鬱だ。
×:下手ですけどね。ハードワークできればいいんだけどなぁ

┗ 問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。
○:プロスピウイイレ。アニメは無い

┗ 問26:土日は引きこもる。
×:どっか出ます

┗ 問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。
×:トイレぐらいさっさと行けばいいでしょうよ

┗ 問28:サッカーの面白さがわからない。
×:一流選手がやるスポーツは全て面白いと思う。セパタクローでもカバディでもきっと面白いんじゃないかな?

┗ 問29:「オフサイド」って何?って思う。
×:ラグビーのは今ひとつ曖昧だけど

┗ 問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。
×:むしろやれ。ていうか途中で切るな。断固切るな。絶対切るな

┗ 問31:よく知っているスポーツが一つもない。
×:野球とサッカーは最近ますます深まってる気がする。サッカーはいいブログ見つけたし、戦術とか見所をそういったところで知っていくのはとても楽しい。知れば知るほどプレーの一つ一つが鮮やかになっていく。特にサッカーは徐々に全体が見れるようになってきて、いよいよ楽しい。一度ガンバの試合でも見に行かなきゃな

┗ 問32:コミケに行ったことがある。
×:東京に行けたら一度ぐらいは顔を出すと思う

┗ 問33:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
〇:林原めぐみ

┗ 問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
〇:あぁ、ミスったな、みたいな

┗ 問35:男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
○:現実問題としてありえないのは知っているが、違和感を捨てるのが楽しむマナーでは。甲子園球場阪神電車で行くようなものだと思う

┗ 問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。
×:菓子代が多い

┗ 問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
〇:そうですねぇ……

┗ 問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。
×:インドアなもので。大半と言うほど大半か知らないけど

┗ 問39:友達のほとんどがインドア派。
×:ほとんどではないが、半数以上は

┗ 問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。
〇:小学校時代の二次創作

┗ 問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
△:そんな日もあるけど

┗ 問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
〇:暗誦できそうな気はする

┗ 問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。
〇:ネタ曲の方が楽しいではないか

┗ 問44:フィギュアや※※ゲーを扱っているお店に行ったことがある
○:買ったことはないけど

┗ 問45:秋葉原が大好き。
△:大ではないし自分が住みつきたいとは思わないけど、いつまでもそこにあってほしい

┗ ━判定━

「一つも当てはまらない」→超健常者。

○「1〜5個」→まぁ、Cです。

○「6〜15」→ちょっとヲタ入ってます。

○「16〜30個」→ヲタです。

○「31〜40個」→キモヲタ入ってます。

○「41〜45個」→神です。

21個。ヲタですね。まぁそんなもんでしょう
俺は元からのゲーム好きなだけなんですがね。あらゆるヲタ的なファクターは全てそこに起因しています。まぁまぁ病んでる部分はあるけれど、世の中の人らが先入観だけのヲタ批判をして微笑ましい優越感に酔っているのを見たりすると、自分がそこそこにでもヲタのことを理解できていることが嬉しいと思えたりします(その分体育会系には弱いんですけどね)
昔なんか優越感に浸って洋楽>>アニソンみたいなこと言ったりした時期があったけど、それはただ単に自分が無知だったんでしょう。無知によって他人を貶めたりしてしまった昔に比べれば、アニソンなりゲーソンなりを多少は聴くようになった今の方がきっとマシに思えます。無知と無関心と先入観と優越感で他人を迫害するなんて愚昧な真似を自分がしていたようなので、情けない限りです
俺自身がなんだかんだ言いながら二次元を好いているのでしょう。派手に現実を侵食するほどではないけれど(まとまった時間と金を使いたいほどではないから)自分の生きている世界の法則を忘れちゃいないけど。結局キモヲタ云々かんぬんってのも、性的な部分に触れるからってのが大きいのかなぁとか思ったり思わなかったり。やっぱりそういう部分だと誰しも感情的で固陋になりがちだからなぁ、同性愛とかにしたってそう
日本史教師が「最後に残る差別はヲタ差別かもね」みたいな話をしていたけど、実際そうなるのかもね。からかいや批判の的になるのはいつだってセクシャルマイノリティなんだな