試験\(^O^)/オワタ

数学:スピード不足で書ききれない部分かあったが、分からなかった問題は無かった。75

英語:I should have studied harder last night.80


終了後はワンゲルで前部長とかと比較的シリアスに対話。んで心行くまで××××し、なんや誘われるままに高一3人とノーレートで半荘。


〜メンツ〜

  • Mさん

言い出しっぺ。やたらと麻雀好き。下

  • 会長

某委員会長。対面

  • UWさん

一緒に××××してた人。上

  • 東一局(親:会長)

出だしから調子悪げな会長。Mさんのにやつきを後目にメンタンピンドラ(7筒なら三色もあった)を会長から取り先制。悔しがるMさんをよく見ると清一目前

  • 東二局(親:UW)

Mさんが対々ドラ3の満貫をまたも会長からいただき、逆転。会長瀕死

  • 東三局(親:俺)

対々和ドラ6(かドラ5)をテンパるも、Mさんが冷静に2翻で切り抜ける。会長はまたも振り込み400点まで追い込まれる。まさに首の皮w

  • 東四局(親:Mさん)

相変わらず運の無いUWと会長。とりあえず会長は安手で2000稼いで首の皮を増やす

  • 南一局(親:会長)

さっさとホンイツ・自風の3翻で追走。

  • 南二局(親:UW)

Mさんが白と対々和で抜ける。この段階でだいたい俺32000、Mさん46000、会長2700、UW18000ぐらい。

  • 南三局(親:俺)

配牌はぼちぼち。ツモは上々。結構大差だけに早上がりして連荘しようとタンヤオのみでリーチ。Mさんの作ったカンドラの裏を見るとヒット。またリーチ後の暗カンで待ちが裏ドラと発覚。決まればリーチタンヤオドラ2。符も高く、満貫もありうる手だが、さすがに物は2枚(王牌と河に1個ずつ)しかないのでなかなか。
だいたい3人とも下り、後はツモしかないかと思って引いた海底がなんと直撃。5翻の親満で大逆転。会長がハコになり、ここで試合終了。いやー、ついてたわ今日はw