しぇからしか

講演の後、3人連れでウワサの爆臭ラーメン屋、しぇからしかに逝った。

 腹が空いていたチャーシュー麺を頼んだのがバッドエンドフラグ。

開始〜30%:空きっ腹に効く豚骨のこってりスープとダバダバ入れられた刻みチャーシュー。味は濃いが美味しい。空腹は最大の調味料。

30%〜60%:だんだん満腹中枢が刺激されはじめる。焦る。

60%〜替え玉追加:麺を食べ過ぎてチャーシューが明らかに余ってきた。いい加減胃がもたれてきたが、チャーシューだけを食べるのは厳しいので、同じ状況の蜩と折半して替え玉(100円の割に多い)を注文。これも結界的にバッドエンドフラグだったが、頼まなかったら頼まなかったで辛かったかもしれない。

替え玉投入〜終了:ナイーブな私の胃が豚骨にいじめられる。腹筋が消耗する。よくスープの絡んだ替え玉を水で薄めて食べる。気力で食べている状態。走ってもないのに脇腹が痛くなった。

替え玉を頼まずチャーシューと麺のバランスも考えて食べた勝ち組はSのみ。

 蜩は伝説を造ると言って残りのスープを飲み干した。

食後、歩いているだけで脇腹が痛む。99でカフェラッテエスプレッソ二乗を買い(定価134円が103円。めっさ安い)口直し。そのまま腹ごなしに本山まで歩く。

電車内では食べ過ぎと眠気からの頭痛に悩まされ、大阪ではエスプレッソとスープが口腔内に帰還したり、大和路線では腹痛with便意に悩まされた。


ただしこれは全て胃の小さい私だから起こった出来事で、胃の大きな食べ盛りさんにはうってつけの濃い口だと思われ。

 空腹という調味料のあった最初は私も美味しくいただけたのがそれの証。替え玉が安いことからも、大食い派の店と思われる。ようするに選ぶ店を間違えたのだろう。げっぷ