オペラ座のなんか

ミュージカルはよさがさっぱり分からないが、英語だったのや主題歌が好きなのもあってかオペラ座はまだ見れた。日本語のミュージカルとちがって歌詞の意味がよく分からないぶん、ストーリーの稚拙さやセリフ回しの違和感が軽減されるんだろう。しかしそれにしてもツッコミどころ満載で笑えた


特にラスト。クリスティンの行動の意図がさっぱり分からんがアレは「えーラウール殺さんといてよ。わかったわかった……はいキスしたったよ。オマケでディープや。……お、気ぃ済んだんか?んじゃ帰るで。せやせや指輪も返しとくわ。え?『愛してる』?いや、んなこと言われてもwww」みたいな展開だったと見るべきなのか?とりあえずビッチ

 ほかにも怪人がファーストキスしたと思ったらヤケクソになったか、二人を釈放して「ほっといてくれ!一人にしてくれ!全部忘れろ!」とか言って逃げ出すのもなんか理解できないし(捜査の手から逃げるため?にしてもなんかあっけない)次男は目の前で恋敵とディープした恋人にツッコミ入れることなく仲良く帰っちゃうし

最後はファントムの生存をほのめかせて終わったが、計算したら80歳超えそうなんだがな。地元じゃ名物のマスクド爺さんみたいな

次男は特に葛藤もしない短絡的なイケメンだし、歌姫は結局ビッチ。怪人も悲劇的な過去を持ってるが、言うても障害は顔の半分だけでマスクつければイケメンだし、オペラ歌手級の美声の持ち主だし、建築やら何やら天才的に色々できるし、恵まれすぎてるな。障害度合なら乙武君のが重度だし、もっと前向きに生きる道もあろうにと思ってしまう。まぁあの顔で殺人したら当時ならまず死刑だろし、宿命的なんかもしれんが

そういや怪人のアジトに歌姫そっくりの人形があった気がするが、アレ華麗にスルーされてね?日陰者だし女に飢えてただろうけども……