久々にディアボロ

 「ディアボロの大冒険」を久々にやってみた。

 初回プレイ時は熱狂したものの、チートしてクリアしてしまい、自分で面白くなくなったので、今回はぼちぼちとマジメにやっている。数ヶ月ぶりの更新でシレン的に言う「フェイの問題」(不思議なダンジョンを使ったパズル問題みたいな)が付加され、ユーザー自身が様々な問題を作ってうpしたり、DLして遊んだり出来る様になり、スティッキィ・フィンガーズの効果が「落とし穴を作る」から「バラバラになって敵をやりすごす」に変化、裏ダンジョンの難易度がバカみたいに向上、分裂の壷が出なくなってディアボロの試練(最果て的存在)が飛躍的に難しくなった、最初のステージのボスが4パターンに増えたなど、通信協力プレイが可能になったなどなど、ディ・モールトベネな更新がほどこされている

 要するに不思議なダンジョンのジョジョパロディなんだが、単行本1冊1冊がドット打ちされたり、クオリティの高さが半端ではない。過去見たフリーソフトの中でこれほどの情熱と愛を感じるソフトがあっただろうかいやない。句読点なしで即答できる。ジョジョファンにはたまらない聖典ですなこれは!

 ジョジョが好きな方、様々な不思議なダンジョンをやりつくしてしまった方など、是非是非下記URLから見に行ってやってくれい

 http://kmqsoft.blog88.fc2.com/