4位

4位。4位。4位。
4位でもよいか、なんちって


1.GGは眩しかったんですよ。スターダム2年目、国際経験皆無。上手くいってくれるのを期待したけど、やっぱり和田かサブローでよかったんじゃないのかなぁ……

2.川神は先発なんだから、連投+2イニング全力は未知の領域ですよね

3.ダルビッシュと聞いたが、新垣の間違いだったようだ

4.和田は多分実力だろうと……

5.負けの方が多いとか、誰が予想できたであろうか

6.とりあえず全員が最低でも2割打たなきゃ始まらないですよね。阿部とかちょうど左で巨人なんだし、スニョプに「おいしいとこのもってきかた」でも習おうぜ

7.あれだけの一流投手が打たれるのは投手が悪いんじゃなくて、打線だとか審判だとかコンディションなわけだが、まぁ采配が結構比重でかいなー

8.反町みたいに「全く悔いがない」とか言わずに謝ったのは、星野さんの偉いとこだし、そういう男らしい任侠肌なのが美点だと思うんだけど、それが色々と狂わせた感が実に否めんぜ(浪花節起用がうまくいった選手も多かったけどね。成瀬とかも復活したし。ただ結局それで岩瀬……)

9.ソフトの金メダルがとても眩しい。上野さんは男前!どことなく武蔵似!なんとなくASKA似!またあのピッチングを全国中継で見たいな〜

10.リレー頑張った!トラック競技では80年ぶりのメダル!アメリカが死んでラッキーだったとはいえ、朝原さんはホントに色々素晴らしい人だよぅ

11.なんか選手の会見記事とか見てると、励ましてやりたいな……って気分になるけど、悲しいッス。1001が「自分が力不足だった」と言っていたけど、まさにその通り!と言うしかない気がする。選手を悪かったって言うのは簡単だけど、必死でやってたんだろうけどな。空気悪かったけどさ、最後のほうとか実況席も鎮魂ムード漂ったし。見てる側に、希望が湧いてこなかったのが何より辛いです。やっぱり打者は偉いよね。絶望をひっくり返してくれる存在なんだな