谷底世代

谷間世代が谷底世代に広まったとか評判の北京五輪世代。悔いが残らなかったという反町さんですが、観ていたこっちとしては、残らない方がおかしいって感じはしたけれど。何で残らないの?結局2年間、期待が膨らまなかったじゃないか
個々の技術が不確かなのは仕方ないとしても、結局何がしたいんだ?ってイメージだった気がする。イタリアのカテナチオが勝てるのも、バッジョだのトッティだのトーニだのデルピエロだの、圧倒的なFWがいるからであって、今の日本ほど点が取れないと、どうしようもない感じはした
内田が再三突破してもさ、中央がどう取ればいいのか。マークをはずしてパスをもらうわけでもなく、球際で存在感を示せるわけでもなく。内田の攻撃力があったとしても、サイドバックだけで勝負なんてできないだろう
ぬるーいトラップに、ぬるーいパス。中央での攻撃はろくに機能してなかった。もう少しスピーディに何とかならないのかなぁ?攻撃の存在感があれだけ低いと、何をやっても無駄な気がする

戦前に思ったのは2敗1分の勝ち点1って感じだったけど、アメリカに勝てないとなると、全敗もありえるのかな
オランダはアメリカと引き分けたということで、日本に勝つしか生き残る術はない。実力的にも、モチベーション的にも、勝てそうな気がしないんですけど……