敵は味方

中国 0 − 10 日本(7回コールド)

格が違うって奴だったんですが、DHの西岡が目立ちまくった試合。三遊間ぶったぎった3点目、牽制に引っかかりながらも盗塁成功、内野安打、審判との連係プレー(タイムを要請したら審判が却下。しかし中国のキャッチャーが誤解して後逸)で相手を混乱させた上で2ラン

新井もダサいシーンが多く、稲葉がフォローしているシーンが目立つが、さりげなく村田がまるっきり打てない。ほんとに打てない。あまりにも打てない。全然当たらない
GGは今日は口火を切ってくれたけどもそんなに当たってないし、里崎の打席での存在感は異常。どうも右はウドばかり(新井がマシになってきた感じだが)

投げては涌井が7回を21人で締める安定感抜群のピッチング。ランナーを出しても崩れる気配すらなく全てゲッツーで処理。中国打線に付け入る隙を全く与えなかった。杉内と並んで左右地味エース

荒木はやはり走力がヤバイ。まぁ向こうはフリーパスなんだが、二塁守備は西岡よりだいぶ上手いようだ。中途半端に阿部とか使うより、荒木を入れて西岡か中島をDH起用した方が面白いかもしんないね
川崎が戻ってきたら解決するんだけど、戻ってこないのかなぁ。寂しいよ

とりあえず決勝トーナメントには進んだ。キューバが勝手にアメリカに負けてくれる→韓国を接戦で倒す→アメリカを圧倒する。こんな感じで金、と上手くいったらいいんだけど。キューバには勝てなさそうな感じがする