イチローお疲れ様です
次はなんか記録あったっけ?内野安打記録とか?

イチローのような人間がいる一方で俺もなんともなく生きてる。不思議なものだな。みんなイチローだと嫌だが。


実はアメリカの新聞があまり話題にしてなかったりしてるらしい。まぁそんなもんさ。外国人は結局引き立て役で脇役だ。最後に自国の「国民的英雄」が劇的に勝利するような演出をどう施すかが視聴者やメディアの目下の課題なのだろう。ローズやカブレラが55本を超えようとした時、日本の球団が何をしたか(ダイエーとかの敬遠パーティーは幼心にトラウマだった)日本に比べたら遥かにリベラルなアメリカであっても、自国の記録を外人が更新したのを手放しで喜べない人も多いだろうな。
イチロージーターと同じくらい愛されやしないだろうし、称えられやしないだろう。称えるしかない記録だけどな。


そう言えばみのが「(200本目の内野安打に)セコい。ちゃんと打て」とか言って炎上したらしい。まぁ内野安打が泥臭く思える気持ちはわかるが。ピッチャーとの戦いに勝ってる……のかな、と思わんでもなし。判定勝ちめいてはいる。みんなKOが見たいもんだ。
まぁ楽しみ方次第だけどさ。てかイチローは狙ってやってるし、「セコい」とかほめ言葉かもしれんが。認めてみれば色々見えてくるだろうな、セコさ以外も。
まぁ本当はイチローの神格化の方が興味あるけどね