東京放浪と状況整理

http://d.hatena.ne.jp/kanedo/20100309/1268136348
 泊めていただいた先輩からもらったURL。とりあえず全員クリック推奨。


 なんて煽りに引っかかってウイルスサイト踏まないように気をつけてくださいね。いや、冗談ですけど、内容は「これから大学に入学する新入生のために」ってブログ記事です。


 現在下北沢のネカフェにいます。久しぶりにmキーの効くパソコンを使っているのに、ついついmを避けてしまいますね。てかヤベェ、mキー神だ。

 とりあえず暇なので今日までの状況を整理。


3月10日
 かぼちゃとのぞみで東京へ。機関銃のように喋る。とにかく喋る。下らないことばかりだけど喋りまくる。「ババンバ番号無い♪」とかの自虐ネタを連発する。“今しかできないこと”をやるんだ!とか言ってた。マジ青春してる。腐ってる。
 東京駅に着いたあたりから足の筋肉の硬直度が上がる。歩行時にサスペンションが効きにくくなっていく。かぼちゃと「おう緊張しちゃってるぜv」「そうけ」という不毛な会話を3回ほど繰り返し、本郷三丁目へ。
 着いた時間がちょっと遅かったので、ぞろぞろと帰っていく人も多い。開幕10分で帰る人間の表情は当然大体重いわけで、さすがに戦々恐々とする。「崖に行くレミングたちはこんな面持ちなのだろうか」とか考えたり、自分が歩いているのを想像したり。
 片方だけ受かってたらお互いに不幸なので、赤門でかぼちゃと別れる。何も考えずにただ歩くことだけ考えて掲示板前へ。人だかりの外から覗く。視力は悪くないから、わりと遠めから見えてしまうことが何だか不安でもあったが、番号があった。セーフ。OKOKOK。無表情で人ごみを離れ、弓道場の裏か何かの人が見ていない辺りで亀田っぽく一吼えして、いつものテンションに。さすがに肩の荷が下りた。
 その後東進のとことかにいったが、親とか以外の多くの人が「まぁお前は受かるわな」でスルーしていくので、また体育祭のときのような「あ、俺主役ちゃうんか」的悟り。もう青春ドラマを見ても皮肉しか思い浮かばない人間になりそうです。前からそんなもんですけど、以降は罪悪感もなく、表向きの顔は取り繕いながら。

 色々あってかぼちゃと二人で秋葉原へ。ミニ北軍騎兵サーベル、無刃チャクラム、ヘッドフォン、無駄ヅモを購入。18禁コーナーに行くといつも人間の情欲の深さに畏敬の念がわく。別に読むとかはともかく、アレを書く人間が大量にいて、大量の作品が出ているというのが凄い。画力だけでも何とかなって、ストーリー性がいらないから敷居が低いのかもしれないが。
 その後は新百合ヶ丘の先輩宅へ。色々歓待して下さってありがとうございますm(_ _)m


3月11日
 親と寮の見学。二子玉川で祝勝の美食。ヒルズとか麻布とか銀座とかほっつき歩いて、東京駅で別れて御茶ノ水のリーダー塾へ行ってつくねんとして待機すること2,3時間。先輩が仕事を終え、ラーメンくって下北沢。日本史の講義をしたりしながら夜をすごす。


3月12日
 10時おきだけど暇すぎて2、3度寝して今ココ