日ハム連勝

 日ハムーッ!よぅやったぁーっ!

 観客の数に比例してパワーを発揮する日ハム。その真髄だろうか。28歳ルーキー武田勝の力投に最後のパーツ小笠原の発奮で日ハムが流れに乗った感じ。

 最後の稲葉の3ランはなかなか……ボール足元なのに何で放り込めるんだ。落合も意表を突かれていた感じ。まぁ若手の練習みたいな印象があったけど。ピッチャーもセギノールを三振にしとめたからちょっと気が緩んだのかしらん。

 ともかく日ハムが連勝。ここでいてこまされる中日ではないが、明日の先発(予想)は三本柱の金村。ホームの勢いもますます盛り上がるから、中日にとっては苦しい戦いになるやも。

 2戦目はお立ち台まで残って試合を見ている客が結構少なくて驚いたが、今回は4万人ほとんどが残っていた。やはりファンの熱さが違うな。360°パノラマの剛志コールとか、カメラが揺れるほどの応援とか、北海道は燃えている。