日公マンセー

祝優勝。こりゃ新庄の通力だなぁ。この勢いで中日もいてこませー

八木はマジでよく投げた。新人離れしてるのは顔だけじゃない。斉藤もよく投げた。あれだけ投げて負けたんだから、もう運命に近いわ。

これでホークスは3年連続の2位。シリーズは遠い。まぁ日公は25年ぶりなんだから譲ってやるのがいいのさ。

中日やホークスはまた来年があるが、日公は新庄が引退確定、小笠原も移籍濃厚だから、来年狙えるかは分からない。ロッテみたいになりうるし。

日本シリーズが待ち遠しいものです。軽く戦力比較。

   龍 公
先発 9 7
中継 8 10
抑え 9 10
連打 10 7
一発 9 8
機動 9 9
守備 10 9
勢い 8 10

ぐらいかな。打線は中日が上手だが、ひちょりや新庄、我らが小笠原もいるから日公も上等。

 若い日公のエースが中日のしたたかな選手らに克てるか。中日からしたら初戦で日公の勢いをつぶせるかが勝負の分かれ目か。

 実力だけなら中日に分があるが、勝負の3割は勢いと運だし。

日公にしてみれば初戦で勝っても中日はしぶといチームだし、シリーズは七試合。先発の層もあるから簡単に連勝は出来なさげ。なんかノリノリの昌やんとかに負けるとヤバいかも。