みどりの日

昭和天皇の誕生日で、建国記念日明治天皇の誕生日。

そんなことはどうでもよく、K氏推奨のGREENDAY、いいですわー。ロックとポップの中間(ややロックより)という実に私好みの曲調で。

ベストもいいけど2004年のアルバム「American Idiot」もオススメ。Cool。曲数も多くてお得。ベスト盤を借りる際にはついでに是非。

 近頃は色々あって音楽も手広くやろうかと思って、洋楽のベスト盤をかき集めては聴いている次第。そろそろバックアップをとらないといけないんだが、古PCが8倍速DVDに書き込めない罠。12GBぐらいだから誰かHD貸してくれないかな……曲は好きにしたらいいし。

ついでにELLEGARDENもプッシュしとく。今のところアルバムは「Don't trust anyone but us」しか持ってない(てかTSUTAYAにあまり転がってない)が、シングル以外でも痺れる曲が多々多々。「Bare Foot」とか「風の日」とか「サンタクロース」とか。まぁ知らないと思うけど。