タイトル

 さすがは中日のエース。17勝は並大抵じゃない。まぁチームの強さもあるからなぁ。

 井川の健闘に拍手〜。勝ち星も14個で川上に継いで2位やし、メジャーに好アピール。

黒田こそプロフェッショナルだと思う。メディアへの露出は少ない(近頃広島からの去就が注目されてるが)が。

 それにしても先発の1.台は驚異的。近頃なかったんじゃね?徹底的に打者が対策を練る中で、シーズン通してこの防御率……

松坂や井川も黒田と並ぶぐらいの力はあるが、一年通して調子を維持する安定感では遠く及ばない。プロとしての成功の大きな条件だが。

2位に30点もの差をつけてウッズが圧勝。まぁ荒木、井端、福留がいるんだから、当たれば点が入る罠。

二冠達成。2位のスンヨプに6本差をつけた結果に。こいつスゴいわー

三冠を中日の3、4番で埋める偉業。てか福留は3割3分30本。日本最強の3、4番か。2位のスンヨプもよくがんばりました