ゴックン

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-36526520090217
麻生首相に辞表を提出した=中川財務・金融相


 最近はどうにもつまらんエラーで大臣が辞任していくなぁ……。まぁまず社会人としてダブルプレーですわなぁ。あの姿で出てくるのは。代役とか立てられなかったんだろうか?まぁ無理か

 この国はどないなるのかしら。政治家のニュースは上っ面の失態ばかりだからなぁ。そりゃー政治不信にもなるわいなー


 magicianが「頑張って日本を良くしようという気持ちすら起こらなくなってきました。」と言う気が非常によくわかるなぁ。国民が選挙した人間でさえ、ポカしたらとにかく言い訳か。子供の教育に悪いぜ!w

 俺はこういうニュースを見たら諦観しか覚えないんですけども。みんなの諦観が集まって、国が熱を失って沈んでいくんだろうけどね


 政治家がその国のためにできる一番おっきくて重要なことは、国民に夢と熱を与えることなんだと思う。それができるならば、本当は国会議員である必要さえないのかもしれない