がなはがんばれがなは

那覇シロおめでとう。不幸な1年だったなぁ……

スポーツ選手の労働権ってマトモに守られているんだろうか。てかその手の協会って大体結構ガタガタしてるな。バスケとかサッカーとか相撲とか

お相撲といえば横綱は二人とも面白かったですね。「品格」なんて言葉はドルジにゃ結局似合いません。強い間はいいんですよきっとw弱くなってアレだと清原ですけどね
相撲は野球と一緒で見るべきタイミングが決まっているので見やすいですね。サッカーとかっていつファインプレーがあるか分からんから終始刮目せにゃならんけど


野球で清原といえば中田翔ですね。早くも清原化ですが、清原とは違って新人王は取れそうにありません。どうすんだろ?打力不足のチームだけに彼の破格のマッチョには期待がかかるのですが。今のところウドの大木です。若いくせに一生懸命さが足りないところも清原似です。一軍で10本ぐらいは撃ってくれるかなとは思ってたんですけど……

ビッグ3はヨシノリ、中田、唐川だったんですけど、ヨシノリは弱気・対ピンチ1がなくなるまでは2軍だし、中田もサボりぐせ・三振・強振多用がなくなるまでは2軍でしょう。ぶっちゃけ一番地味だった唐川が新人王を狙ってるってのが皮肉でもあり、面白くもあります。あのルーキー離れした安定感(心身ともに)って見てて面白いです

結局ヨシノリも中田も若いってか幼いんでしょうねプロとして。甲子園だけが高校野球じゃないってのはまさにそうなんでしょうなー


交流戦に弱い中日が低迷中。セ・リーグ殺し日本ハムがまたしても交流戦首位。楽天も好調。やっぱりセ・リーグは弱いんですよm9(^∀^)プギャー
交流戦は偉大です。パ・リーグのチームがテレビに出るんですから!ほんとそれ!ダルビッシュでさえ地上波放送されない狂った日本球界の唯一の救いですよマジで。明らかにパ・リーグの方が面白いということに、なぜテレビ局は気づかないんだ?さっさと地上波で流せよ阪神の中継を二つもチャンネル使ってやるぐらいだったらさぁ。サンテレビとかマジでオリックスの試合流したれよw

 セ・リーグなんてAクラスが最初から明らかなんだしね?ドアラを除いてシケた中日、身内として複雑な感情がある阪神、無様な虚人、焼け跡のヒロシマ、貧弱極まるヤクルト、横浜黄昏。ぶっちゃけねぇ……燃えないっすよ

 かたやパ・リーグは波乱じゃないですか。5強1弱で意外な西武の躍進とかね?投手のレベルも明らかにセよか高くて何より明るくって好いじゃないですかねぇ旦那

 パの球団が勝つたびに嬉しくなる今日この頃です。テレビで見れて嬉しいよ