添削

藤岡と議論して変更
カズオとマッケンジーが使用可能と判明。やったね


【先発】松坂、ダル、岩隈、杉内、小松
【先中】涌井、成瀬(内海)、岸(田中)
【救援】藤川,永川,岡島,山口,川崎(越智,加藤,久保田)
【捕手】城島、阿部、矢野
【内野】中島、西岡、今江、岩村、村田、小笠原(松中)、松井稼(井口)、片岡、内川
【外野】イチロー、青木、福留、栗山(稲葉)、福地(鈴木)


左が対右オーダーで、右が対左。小笠原を変えただけ

打順 名前 守備 打順 名前 守備
松井稼   1 松井稼
西岡   2 西岡
イチロー   3 イチロー
小笠原   4 城島
城島   5 内川
福留   6 福留
青木   7 青木
村田 DH   8 村田 DH
岩村   9 岩村


一方篠塚コーチが巨人の槙原さんに打ち明けた構想によると、
1番 右翼 イチローマリナーズ
2番 中堅 青木宣親(ヤクルト)
3番 一塁 小笠原道大(巨人)
4番 指名打者 松井秀喜ヤンキース)、松中信彦ソフトバンク
5番 三塁 村田修一(横浜)
6番 遊撃 中島裕之(西武)
7番 捕手 阿部慎之助(巨人)、城島健司マリナーズ
8番 左翼 福留孝介カブス
9番 二塁 片岡易之(西武)
http://narinari.com/Nd/20081110584.html


5ツールで二遊可能のカズオが参戦したことでヤスの存在意義が消滅。まぁ中島、片岡コンビはアリよな
髭なし小笠原には06の借りを返してほしい。篠塚案では役割のかぶりそうな松中と併用だが…
捕手は投手との相性次第かな。多分
まぁベストコンディションの選手をやりくりすれば、基本的に問題はないわな。せっかくの機会だから、是非カズオや岩村には凱旋してほしい。守備の連携とか突貫やろけどさ。だから篠塚さんも慣れ親しんだ西武コンビを起用したがってるんだろう。あの人セカンド出身だし、慣れてないショートとやるしんどさを知ってはるんだろうな(セカンドなんてコンビプレー命だし)ただせっかくメジャーから来た人間を無下に扱うと、3年後がこわいなぁ


個人的には中島使ってほしいが、代表は西岡だよな。左の代打にでも出てもらおう……っても対左4割オーバーの内川さんがいる罠。でも足あるし、出場機会ならあるはず。コンディションさえ合わせれば、レギュラーも夢ではないはずだ
そういえば松中は一塁イップスでレフトしか出来ないんだって。DHか代打しか無いじゃん!