毒書というかなんというか

気がついたらネットの二次創作とか読んでる始末。暇じゃないのに暇人気取り。余裕ぶっこいてんじゃねー!

ジョジョ×Seed Destiny
ひぐらし×デスノ
ライアンですが馬車内の空気が最悪です

つまらなくなったら惜しみなく離脱できるのがフリーのいいところかもしれません。まぁ読み出した段階で時間をロスしているといえばそうだけど
二次創作を読むのは楽しい。模試の解説書を読むのと同じような感じ。ガンダムSEEDは原作の脚本が浅薄すぎるが、それを補完した作品が多々。一次は風呂敷を広げキャラを並べるという「無→有」の創造。二次は並んだキャラを風呂敷の上で動かす「静→動」の創造。物語は存在によって生まれるのではなく、行動によって生まれていく、と。時々ほかの風呂敷からキャラ持ってきて、動かしてみると
そういった二次創作の楽しみ方はどうしても一次のファン以外には理解できないせいでマイナーだし、評価されてはいないけど、一つの文化だなとは思う

ちょくちょくそないな本を読んでみたいなとは思ってるけど、思ってるだけで探していない罠