読めないのが腹立たしい

昼、東進の現代文。夜、河合の現代文

間に夜の分の予習とかやってみたら、こう昼間の面白授業でなんか賢くなった気がして結構書けた気がしたけど、突き合わせてみたらやっぱりダメポという事態。普通に読んだら普通に書ける問題なのに、何故普通に書き切れないんだ

くそう。頑張れよ図書委員長。文章が得意分野だったんじゃねーのか俺、と逃げ道の無い不甲斐なさに陥っている晩です


予備校教師になれるぐらいに現代文できるようになりたいわ、マジで。日本語なのに書けない、そんな自分の蒙昧性に腹が立つ。英語だろうが日本語だろうが、見えているものが掴めないのが何よりも歯がゆい

だからなんだ、数学が解けないのより、論述かけない方が悔しいし歯がゆい。性格か?