新入荷レビュー

 久々にiPodに曲を注入。何か近頃アルバムを借りずにライムで散発的に収集してるので、まとまって入れる機会が少ない。

 とりあえず16曲くらい入れたし、いくらかレビューでも

何となくつかみ所のない曲。全体を通した雰囲気はいいが、そりゃミスチルのアッパーなのは例外なく好きだから、特に気に入った、というわけではない。をかしと思うフレーズやメロディがあまりないのが問題なのか。3つ星。

箒星に輪をかけてつかみ所がない。何となく初期にバックしたような印象。サビは心ゆかしいが、メロが薄い。個人的には三日月ロック以降のロックなスピッツは好きだったのでちょっと残念。今更過去にも戻れまいに。2つ星。

マイナー。裏ベスト2の看板曲。イコライザによってはバックがやかましくなるが、出来はシングル並。GLAYファンは聞き逃せないくらいに。Jポップとロックの境目くらいで明るいという一番好きな領域の曲。4つ星。

一応シングルだがアルバム収録で構わないかと。B'zのシングルは3回に1回だけ当たるような気がする。衝動以後、ゆるぎないものひとつ、これとちょっと外してるから次は来るんじゃないかと期待。ちなみに歌詞がエロい。2つ星。

  • またここで逢いましょう[GLAY]

 注目されてないシングルだが、ツボ。前述の領域にピッタリはまってる。まぁ生きてく強さみたいな曲だが、似てるとか無視して聴く分には十分な曲。4つ星。

 デビュー曲だったか。前は特に気にならなかったが、FMで惚れ直した曲。ジュディマリの曲は何がいいとはいいにくいが、何となく雰囲気は惹かれる。私にとってはあえて聴こうとはしないが、シャッフルしてて流れてきたら必ず聴く、ぐらいの位置づけ。YUKIのソロになってからはいい曲然としてきたけど。

 見直してみたらレビューになってねぇな……まぁいいか。