雨の日

 ワンゲルは夏合宿に向けて突貫工事のように練習中。21日にはキャンプ、28日には信州。ハードスケジュール。

 で、今日も雨だったが練習。行きしな降ってなくて傘を忘れたが、5mm/hはありそうな雨の中を駆け抜ける若さもないので傘を購入。透明なビニールで安心感があまりなかったが背に腹は代えられない。

 雨天時の練習はひたすら旧校舎の1〜4階を回るというもので、これがなかなかキツい。当社比清流の2倍。膝と腰に負担が大きくくるのが問題なのだろう。あの辺は消耗品なんだからもっといたわってやるべきだと思うが。

 15周やって基礎体(腕立て腹筋背筋。三色筋肉)が終わり解散が11時前。どうももったいないので、六甲人工島の友人をカラオケに誘うが挫折。クーポンのあったえびフィレオセットの不味さに辟易しつつ思いたったはかぼちゃオススメの独りカラオケ。寂莫募るアブノーマルなプレイだと思っていたが30分試してみた。連日のカラオケというのも初体験である。

 曲目は以上。何となく他人の前で歌いづらかった(空気的にとか)曲をこの際だから歌ってみた。合いの手を入れる者も誉める者もいなかったし採点もしなかったが、意外に楽しいことが判明。以前某君が6人6部屋でカラオケしたといっていたが、まぁストレス発散にはなるか。虚しいけど