欽ちゃんの策謀

 欽ちゃん球団の存続が決まったが、多分予定調和だろう。

 発足当初は欽ちゃん球団(茨城ゴールデンゴールズ。golden goldsらしい。しかし色々と紛らわしい名前だ)も話題性があったが、それ相応の成果があるわけでもなく、どんどん世間に忘れられていった。

 そこでメンバーの極楽とんぼの片割れの逮捕にかこつけて責任とって解散!ごめん!と騒いで世間の注目を取り戻そうとしたのだろう。だいたいメンバーがプライベートで悪さしたからってグループが潰れるなんてのはおかしいし、存続決定までの速さもうさんくさい。欽ちゃんが妙に村上世彰くさかったのも怪しい(元からだが)

 昔から自殺未遂とかで注目を集めようとする奴はいたらしいが、似たようなものだろうが、ちょっと存続決定が拙速な気もする。予定調和にしか見えない。

 まぁジダン頭突き事件のように引っ張りすぎてグダグダするのもよくないが、あと2〜3日くらい引っ張れたんじゃないか。欽ちゃん個人じゃなくてプロデューサーとかマネージャーとかの計画なんだろうけど、ちょっと詰めが甘かったのでは。