ラボーナでクロスを上げるC.ロナルドに惚れた

 タイトルはまったく関係ないが、id:semi-graphの家に行った。とりあえず誕生日だそうなので昼飯にKFCの夏パックと、試験前に現実逃避の一環で落とした姉しよ!2を持っていってやった。

 野球はしないのに奴はパワプロを集めている。てなわけで13をやらしてもらった。以下感想羅列。

  • 聖はエロシエルによく似ている
  • 灰凶の女子マネはやはり萌えではないだろうか
  • サクセスの試合音楽はメビウス(Janne Da Arc)のパクリだ。声を嗄らして身を引き裂いて〜の辺りがかぶる。
  • 投球位置見えない状態で強振なんて出来るか。ていうかあれじゃエース級の投手はまず打てない。
  • ミート打ちの弾道低すぎていい感じにクリーンヒットしすぎ。
  • 気合システムは悪くない。サクセスは向上しているかな。
  • 応援歌のパスワードの殺人的な長さに悪意しか感じられないのは俺だけか
  • 藤川はノビ5らしいが、そこまで速くも見えない。

 ざっとこんなもん。まぁ雰囲気としてはある程度持ち直した感。そこまで悪くもないかな。

 で、パワプロのサクセスに飽きたらひぐらしデイブレイク。でも正直連邦vsジオンシリーズのパクリですな。ちょっとキーボードだと操作しにくい。それと2Pなのに画面4分割されてちょっと困る。

 まぁそんなに出来は悪くない。十分ハマれるレベルだろう。やるとなぜかやたら疲れるけど。雰囲気としてはレナの鉈投げ(タメ)の性能がかなりいい(弾速・威力・判定サイズ共に)のと、結局撃つよりは格闘したほうが効く感じ。

 んで後はFatalだが、パッチ当たってライダーさんが弱体化、連撃が前からキていたランサーが何故か強化されたり、ゲームバランスが改悪されたんじゃねーの?という感じがしたが、まぁこちらの腕も上がったしキャラによっては勝てるようになった。でも俺の腕は上がったはずなのにライダーのセイバー、ランサー、ギルガメに対する勝率が更に下がった気がする。コンボミスが多かったからかも知れん(EX投擲からベルレフォーンが入れにくい……あぁせんとベルレフォーン決まらんけど)

 最後は姉しよ2。オープニングの曲がいいとか言った奴は確かid:Tozanakiだったか。耳おかしい。えげつないぞあれは……orz。ちょっと落とすゲーム間違った感がプンプンするが、苦労して落としたんだしある程度やっておくか……あぁフルボイスに手を出したらダメ人間になりそうな悪寒が。

 で、俺が応援歌でメビウス作ってる最中に奴が100%パッチ当ててエロシーンをライブ中継するわけですよ。初めてあぁいうの聞いたけどヤヴァイね。声優って大変だわ。

 ちょっと真のエロゲというもののクオリティを体感しますた。認めたくないものだな自分の若さゆ(ry