美化。眠いけど頑張れ

巴御前は自動的にヴァルキリー的な和装中性的戦闘美女に脳内変換されるが、実際にはカンドリ忍とかアジャコングとか吉田沙保里とか浜口京子とかに類する方なのだろう。骨付き肉を噛みちぎりながらグワハハハと笑うような感じのゴリラ女である確率のが高そうだ

"映像的美化"は文章メディアにのみ生まれる特権。ハリポタとかでも映画を見ない間はいろんな想像が出来る幸せがある。想像力と妄想力を使えるフィールドが多いのはいいことでもありそうでもなかったり

アニメやマンガや映画にしか触れない人間は、文章で抜けるような人より情景描写力に差があるんじゃないかとか思ったり。でも映像に多く触れないと映像描写力は増えないわけで。疑似体験としては本より映像のが威力高い

id:kuruikabotyaが彰子NORMAL ENDとかかわいそうなこと書いてたけど、実はアレは映像×文章×性欲の相乗効果で、大いに想像力(妄想力)を鍛えられるのかもしれん

まぁ生きてく上で必要なのは今まで言ったような空想力(世界創造力)よりは、共感力とか感性なんだけどさ

まぁ一条視点で定子trueENDはどうやったら導けるか考えるのも面白い気はする。ちと政治的な縛りが多すぎるけど
退位コマンドとかあれば情熱的展開が出来んだがなぁ