自己評価

俺自身の社会的な意見の大半は親の受け売りであり、実はこのブログを書き始めたのも、話を記録する場がほしかったからでもある。ついでにアウトプットも

自分が思っている以上に評価されることは幸運なことだが、今の自分はそれに甘えてしまってる。てか今の自分がどれだけよかろうとそんなもんが2年後、5年後、20年後にどうなってるかには関係ない。人間は変わるし堕ちうる

自分がこの先きちんと、しっかりした人生を歩めるのか、それがずっと不安でいるし、客観的にも不安になってしかるべきことをしていると思う

浪人は……どうなんだろう。あまり分からない。ただ仮に俺が部長や蜩らに置いて行かれたら、と考えた時、俺に立ち上がる力があるのか。打ちひしがれて潰れてしまうのではという気がする。二浪して精神を失調してるらしい先輩もいるし

励ましてくれる友人がいるのは嬉しくてありがたいし、感謝している


なんとなく今自分は動かしてこれなかったギアに手をかけられてる気がする。何か先に進めそうな、妙な感触はある。これ失っちゃ、ヤバいんだと心が警鐘を鳴らしてる気がする