文章って奴は

ノンシュガーと話をしてたら初心の話が出た
「最近ふと中1の頃書かされた"初心"を読んでみたんが、お前のは面白かった。物書きは好きなのか?」とか言われた

まぁ受験生のくせにFFの二次創作をやってたぐらいだし、なんだかんだブログを書き続けてるから、好きなんだろう。物を書くのは苦痛ではないし、喋りがたどたどしい分、こっちは自信を持っておきたいから

文章力があるのかどうか?自分では今ひとつ分からないが、まぁ書いてきた文字の数はそれなりのものだろう。上手くなろうとして書いたものではないにせよ、経験の量にそれなりの価値はあるかもしれない。まぁ未だに自分の中でのベストは中2文集なので、進歩してない気もするが

ブログを2年やって、色々書いては来た。自分の記事より他人へのコメの方が真剣に書いてる気もするが、それなりには続けてきた

去年の1組アンケートによると、俺は作家になりそうらしいが、今ひとつ自覚がない。文章を書くのを簡単なことと言えるのは特質なのだろうか。いずれにせよブログを書いてるうちに、前よりも気軽に書けるようにはなった。効用かな