日銀総裁

えらいもめてるよな。財政と金融の分離ってのはそんなに大切なんかな?死文化した建て前を持ち出して政争ネタにしたいのかな

これまでは少数派だったから何言っても最後には通らないってんで許されたけど、多数派になっても無責任に同じことしてるとヤバいんじゃないのー?

読売の社評とか相当辛辣だったな。実際もめるべきポイントでは全く無いから仕方ない。日銀総裁財務省出身だろうが日銀生え抜きだろうが、国民の利益には関係なくね?ゼロ金利で家計がダメージとか後付け的な理論武装もしてるけど、実際ほかにできたのかな?

それにしても何で民主党はあんなに色々もめまくるんだろう?ガソリン暫定税率の25円/?が税収からなくなれば相当な大打撃なんじゃない?道路特定財源をなくしてもいいけど、減った税収から道路維持費が捻出できんのかな?ガソリンが安くなるのは歓迎だけど、そこら辺不安

テロ特措法んときも再審議まで行ったし、と思ったら小沢はいきなり大阪行ったり華麗にKYするし……


そもそも何でそんなにごねまわすんかな?民主党そのものが寄り合い所帯で基本理念も自民党と特に変わらず、イメージが弱いってのはあるから、それを解決するため与党と少しでも対立したいのかな?与党と対立すれば人気が上がるみたいな考えなのかな?だとしたらさすがに国民馬鹿にしてる気はするが

いい加減にしないと本当に民主党が完全にバカさを露呈してエンドみたいなことに……まぁ今でも十分にバカバカしいけどさ