つれづれ気まま

一昨年の初夏に作ったこのブログも、かれこれ更新500日目に近づいてるんだが、思いのほか続いたなぁ

自分でも勢いで作っちゃってすぐにやめるんだろうなとか思ってたんで、自分の意外な継続性に驚いてる。携帯で書けるのが大きかったかも

これを書き続けて何か得られるわけじゃないし、別に自己満足の暇つぶしだ。昔どこぞの勝谷氏が「国語力下がってるけどブログ書いたら文章力つくんじゃね」みたいなことをTVでのたまってたが、推敲もろくにしない文章を書き散らしたところで大した意味はなかろうな

まぁ文章力がついてんのかは分からんが、この前の1組アンケートの「作家になりそうな人」の項目では僕がトップだったそうな。まぁ図書長だからか?自分では小説とかの一次創作とかとても無理っぽく思うし、感性だって大してないんだが。創価にでも入信せんことにゃ売れないだろな

まぁ受験生時代の黒歴史にFFの二次創作とかあるわけだが。まぁ未だにパロディや引用ネタは大好きだし、作家をやったとしても同人作家が関の山かw