五月祭でしたね

 五月祭でした。

 午前中はたませんとたこ焼きの屋台を往復し、午後は放浪というのが基本パターン。古本市に行っていろいろ調達するつもりだったのですが、初日の午前中4往復ぐらいしたのにまったく開かなかったので折れました。
 初日はぼっちしながら本郷キャンパスをうろうろと散策し、農学部も見て回ったりしつつ。二日目はKOMAMOでくねくねした後、4つ上の先輩、女装少年、近未来人とかと遊んでいました。何でしょう、衝撃的なものをみた気がします。えぇ。とりあえず自分もまだまだ秩序側なんだなぁと思わされました。

 DJってのを初めて間近でみて、踊ったりしてたのも新鮮な経験だったし、結局なんだかんだいってKOMAMOが一番楽しかったなと。
 屋台もいろいろ回って散財してたり。アイスモッフルはおいしかったです。さすが。

 終わってからはクラコン行ってきました。酒が入るとみんな恋バナとか、人間関係の話ばっかりだなぁと思いつつ。客観性をそれほど求められないから、誰にでも喋りやすい話題なのかもしれないな。結局自分のブログだって、そういうこと書いてきたわけだし。あ、恋愛とかいっさいない硬派なワールドでしたが。男子校でしたし。

 あ、自分のホームってどこだろうって考えたとき、僕の場合それはあまり現実の共同体の枠組みには縛られてないなって思いました。比較的、かな。そして自分のあり方がすごく他者評価に相変わらず依存していることとか。安い承認感情を満足させる……かぁ。