覚悟のススメ 〜マキシマムザホルモン〜

覚悟のススメ 1 (チャンピオンREDコミックス)

覚悟のススメ 1 (チャンピオンREDコミックス)

 山口貴由といえばシグルイを現在連載中の日本最高のホルモン漫画家でございます。あちらでポロリ、こちらでダラリと内臓溢れると書いてしまうとただのグロ漫画家ですが、彼の描く独特のキャラクターや画風、画面に漂わせる緊迫感なんかはマジですごいですよ、っと。シグルイ、是非読んでくださいな。ジョジョ、男塾、バキあたりが好みな人は特にオススメ。


 さて覚悟のススメなんですが、まずまぁ思ってたより下品……というか、なんですかね、濃い、です。いやまぁシグルイだってちゅっぱちゅっぱだのむふぅだの、猛烈に濃いんですけど、ここに出てくる戦術鬼の面々はどいつもこいつも人間の醜い部分を肥大化させたようなキャラ造形で、見ていて思わず不快感を催させるもんです。あとわりとノリが古いですw

 人類の尊厳のために戦う主人公と、地球のために人類抹殺を図る兄。その対立構造は……どっかで見ましたね。

 でもまぁ確かこっちのが早かった記憶。でもはたから見ててわりと散(はらら。ラスボスで主人公の兄貴)は結構外道ですからねぇ。マスターアジアほどの葛藤は無かったかな? 何となく彼のカリスマ性の持ち方はDIO様に似てる気がします。

 とりあえず愉しみ方は単純。ノリに従って読むだけ!バトル漫画の基本ですね、頭空っぽにしてしまいましょう。いえい。