破ッ!!!

 ついに観れた!素晴らしい。なんという熱さ、こんなのエヴァじゃねぇww
 使徒は可愛いしギミックはカッケェしサービスカットは満載だしもうね。それにしても随分ストーリー変わってて、でも変わってないところもあって、いやもうとりあえず興奮冷めやらぬ現状。
 今回はtwitterで人を募って東大生7人くらいで上映会をやったのですが、観ながら語る語る騒ぐ騒ぐ。「ぽかぽか」で爆笑したり、とにかく幸せな映画体験でした。一人で観るのも面白いけどこうやって観るのも楽しいものです。また企画しよー!次は何がいいかなぁ……


 待望のマリさんは期待通りのいいキャラしてました。多少狙いすぎかなぁってところと、Qでどんな運命が待ち受けてるかまだまだわからないあたりが評価を難しくしてるけど、でもやっぱオッサン系はモテるよ、男子校生やヲタクのハートはわしづかみできるよ!需要は多いんだ、きっと。眼鏡だし。

 とりあえず文句のつけどころがない出来栄えなのはエンドロールのオールスターっぷりをみればわかるんですがね。「けいおん!」に冷たい眼すら送らないリア充ですら「ジャパンクールだからね」ってDVDを買うほどの威力を持つヲタ色つきアニメーションなんて正直エヴァくらいで、マーケティング的にも業界全体の希望の星ですしね。マイケルでさえ一瞬で売上抜かれちゃったし、生きる伝説状態。ジブリはヲタ色ないからな……。

 ネタバレは自重するとして、100点の満足度でした。いやはや。Qはいつやるんだろ……。