宅飲み→観劇→愛国

 金曜。Fuseんちで3,4人でゴロゴロ宅飲みして、女装したFuseとごろごろして、特に会話もなくうねうねしたりしたり。サウスパーク劇場版を観て、ごろごろして寝て、起きて「千年女優」観て、学校行ってかぼちゃモブ演の芝居を観て、久我山の友人宅でナショナリストになってオーニィッポーして帰って寝る。遊び倒し。


 ぐちゃぐちゃした感情はわりと忘れ去った。また再起動したら独りカラオケするとしよう。


 かぼちゃの芝居は本当にクオリティが高かった。進学校における群像劇なのだが、脚本の主眼は「青春」よりむしろ「青春しきれなかった青春」に向けられている。公演が終わるまではネタバレしないからここまでしか言わないけど、誰もが持っている高校時代の悔いを射抜いていて、とても心揺さぶられた。


ホテル・カリフォルニア 〜私戯曲 県立厚木高校物語〜】
6/21 14:00~ 19:00~
6/22 19:00~
 東京大学駒場キャンパス内、駒場小空間にて
 http://www.lenis.info/~mercury/

 かぼちゃはエキストラとして2役、対照的な役を演じているんだけど、前半の部分も後半の部分も、不器用人間番付の大関かぼちゃらしく、いい役もらったなぁと思った。

 ここ最近観たストーリーで一番腹に来たのは間違いない。あとiktk師匠のあのノリが懐かしかった。