おっしゃ終わったッ

kwt 80
国語 90
kwt簡単でしたね。ありがたいことです
国語はらしい問題で。古文単語と読書確認は雑だったけど、まぁその他は結構書けたからよし


試験が終わった後、magicianが主宰する映画サークルにいき、「フォレスト・ガンプ」を見ました。なんか色んなことを考えさせる映画だった
自分自身に残ったのは、物分りの悪い、純粋なフォレストだけが、人間として純粋に、自分を何かに投げ出すことなく、生きていたんかな、という風な気持ち
ヒッピー、ヒロイン、走る信者、黒人運動家……誰もが誰かの言葉を信じて、自分とは違うものに翻弄されている。運命に、というか(N先生が綺麗さっぱりまとめてくれたので、自分で考えることが残ってない感じがする)
フォレストは運命を自分で切り開いていったのだろうか?俺はそれほどの積極性は感じないけれど、少なくとも、自分の運命を他人に投げ出したりすることはなかった

技巧的な側面で賛否両論はあるらしいが、でもこの映画の魅力、フォレストの人生の魅力ってのに、不思議と感動させられた