我が巨人軍は永遠に不潔です

来年の巨人メンバー予想

<投手陣>
先発:ルイス、グライ、鬱海、井川、高橋、三浦
中継ぎ:山口、越智、西村、林、梅津、武田久
抑え:クルーン

<野手陣>
捕手:アベ、鶴岡
一塁:スニョプ、誰か豪華外人
二塁:井口、キムタク
遊撃:坂本
三塁:小笠原2Pカラー(ヒゲなし)
左翼:ラミ
中堅:谷
右翼:鈴木

まぁこんなもんかな。これで先発も揃ったし、上原も安心してマイナー挑戦できるな


ウェブで散見されるような極端なアンチ巨人であろうとは思わない。ヤクルト戦で打ってパフォーマンスしててもラミちゃんの打棒は好きだし、小笠原も北のラストサムライからドーベルマンにランクダウンしたが、それでも一昨日かましたような袈裟斬りHRとかを見ると気持ちいい。生え抜き選手は応援したいし、キムタクが楽しそうに活躍してると「よかったなぁ」とほっこりする
巨人に行った選手を否定する気は特に無い。「お前も結局そうか」と失望はするけど、そことプレーは別問題だから。ネタにしてはいるが

今季の巨人を見ると何となく否定できないな。札束で叩きのめして連れてきた選手がつぶれへこむ様を見て「なんというクソ経営」と義憤を燃やし、結局優勝できない巨人を笑うのが基本パターンだったが、今年みたいに生え抜きやキムタクが妙に頑張ってしまうと、そういう責め方ができなくなるようだ

あのチームの中で、選手らは一生懸命やってるし、ファンも幸せそうに応援している。それでいいけれど、巨人と阪神のような帝国主義が、結局プロ野球全体の魅力を下げている気がしてならん
そういう見方をする人間はメンシェヴィキなんだろうか。大体は自分の応援している球団を素直に応援しているようで。球場にも足を運ばず、特定球団につくこともない自分も、貢献していないっちゃーしていない

なんか、野球の将来に対して悲観せざるを得ない

が、まぁ野球は好きですから。あんな複雑なルールの中で、縛りに縛られたプレーをするスポーツだけど、分かってくれば面白い。巨人ファンが幼少の頃から巨人ファンであるように、僕も幼い頃から野球を見て育ってきた。まぁアンチ巨人の親に育てられてきたのだからね。見方もそれ譲りなのでしょう。おあいこおあいこ

みんな同じ見方してても盛り上がらないだろう。色んな楽しみ方があるからそのスポーツは残ってゆく