おつかれさんでした!

西武 9−0 ハム
読売 3−4 竜

西武が圧倒的に強かった試合のようで。ベストピッチ・涌井に7回2死まで完全試合されたハム打線。去年も最後は全く歯が立たない完封エンドでしたなぁ
打線は後藤に神が降臨。先制ソロ、中押し、ダメ押し。2人も神がかったら勝負にならないね
グリンはまたも炎上。藤井さんも止められず。ダルに繋げば熱い展開だったが、それには至らずハムの冒険は終了
稲葉も頑張って気合で1ヒット打ってたようです。お疲れ様


巨人は9回にクルーン様がノリの執念の前に打ち砕かれ敗北。勝利の必要条件、初戦突破をやってくれた。昌いいなぁ。キモカワの領域だ
巨人は西村、山口、越智、クルーンとリリーフをフル稼働させての敗北。これは痛い。中日は落合名物・マイナー投手小刻み継投で巨人を何とかしのぎきり、岩瀬でフィニッシュ。粘りに粘った、いい勝ち方をしたと思う

さあ中日も星はタイ。こうなると有利になってくるんじゃね?


それにしても、西武、シリーズまで長い。来季はもっとブランクを均等にすべきじゃないか?