えー

中日負けたか。これでは巨人の優勝を止めることはできん

理想の流れとしては「初戦を中日が取る→二戦目を意外な先発とか小刻み継投でペースを狂わせながら乗り切る→ケンシンが好投→力んだ巨人が自壊」なんだが、ビョングに1番とられるほど、アライバが不振なんでは仕方ない気がするな。井端は守備まで乱れがきてるようだし。森野が約.320の20本でシーズン60打点いってないあたり、中日の攻撃力の源泉だった1,2番のウザさが消えてる。これでは厳しいな
クリーンナップ+中村はある程度のパフォーマンスを維持してる。とにかくアライバ、ビョングの出塁にかかってる感じがするな。そこに目途がつけば中日の連覇もみえてくる。やってほしいとは思わんが、とりあえず巨人を簡単に出すなよ!


日本ハム。本当に力は無いわりに底力はあるチームだなぁ。西武頑張れよ。もうちょっと打てよ。ダルにあれだけ鮮やかにKOされると残像が残って打てなくなるケースが多いとも聞くが……
まぁタイに持ち込まれて、明日から仕切りなおし。日ハム対中日とかになったら、どういう顔すればいいのかわからない