はなぞの

叩き起こされて花園に行き高校ラグビーを3試合見てきた

近いので逆に花園の偉大さがわからないわけだが、実際に行ってみたら高校生たちの鬼気迫るプレーにビビりましたな。全国大会の準々決勝だけあってどの試合も拮抗して見応えがあった。流経大柏と桐蔭の試合は実力拮抗したが、鮮やかな逆転劇。長崎北陽台と天理の試合は北陽台FWの凄まじい粘りで逆転。スピードに勝る天理をゴリゴリゴリと押し切った力技。東福岡と佐賀工は後半、個人技で勝る東福岡が鮮やかなトライを連発して突き放したが、絶望的になっても最後まで諦めず、ロスタイムに一矢報いた佐賀工。ガッツ溢れるプレーが多くて、これぞ高校の全国大会って感じ

ラグビーは見てると燃えるけど、よくファウルで止まるのがちょっと興ざめというか。ノックオンオフサイド、オーバーザトップ……反則の種類がやったら多くて、非常に不自由なスポーツだなという感じがした。まぁ野球とかボウリングよかマシか?サッカーとダブるから不自由で煩雑にみえんのかな

まぁTVで流れてる高校サッカーやら箱根駅伝よりは普通に面白い。サッカーは本当に高いレベルじゃないと、鮮やかなプレーってのはなかなか見れないし、高校サッカーで度肝を抜くようなプレーはそうそう無いけど、ラグビーは結構見れる


打ちながらFM聴いてて思ったが、YUIかわいいな。なんか