性的な意味で

夕方のアニメを見ていてもアニヲタ扱いはうけない(ガンダムOOはボーダーラインか?年齢によるか)
深夜アニメを見るとアニヲタ扱いされる
昔夕方にやっていたアニメを見るとアニヲタ扱い……される?金田一とかなら大丈夫そうだが、エヴァとかだとキツイのかも

自分はマンガとかアニメを否定する気はないし、むしろそういった「二次元」は「三次元」よりはるかに安価に空想世界を表現でき、現実の臭み(実写はどうしても役者の演技力や個性に制限される)を除去して描けるため、表現媒体としては優れていると思う

まぁ結局性欲を持ち込むとキモヲタ扱いされるのかもしれない。性癖の違いに関しては他のことよりも多少排他的になるのが性なのか。生理的・感情的な話であり、筋が通ったからって納得できないものだし

異性に関しても二次元のは理想の産物なわけだから、はるかにバリエーションもシチュエーションも多い。三次元のAVだったらグロくてとても見れない描写も美化し放題。何でもし放題され放題。現実の制限が無いんだから楽ですわな。二次元に比べて三次元の生々しさときたら

三次元より二次元のが美しいというか、悪印象が少ない気はする。美化されてんだから美しいのは当たり前だけど。画面の前の人が美しいかどうかや、使うことが美しいかどうかはさて置き

しかし二次元住民が疎まれ蔑まれる理由ってのは、どうなんだろう。キモいというのは簡単だが、どこがどう気に入らないかを言葉にしようとすると意外と難しい。「心身ともに魅力を磨き、異性を物にすべし」という社会の要求に沿わないって意味では落伍者なのは確かだが。仮にどれほど素晴らしい人物でも、その人の性癖が二次元だとバレたらバカにされるのだろうか?多分そうなんだろうな。ロリコンとか下着フェチと違ってそこまで犯罪に直結しそうではないのだが。いややっぱり危険に見えるんだろうな、妄想癖があるとかで

エロゲ人に向けられる視線はゲイやバイとかの性的少数派に向けられるものとも異質な気はする。個人的な感覚に過ぎないが、嘲笑・軽蔑の含有量がはるかに多い。自分自身もどうしてもそういう意識がぬぐえないのが辛い(7割がた冗談だけど)
自分らの立っている土俵を下りた相手への優越感というのも違う。現実世界が好きで全く二次元に興味が無い人間にとってはそもそも現実は土俵(戦場)ではないし。俺が思っているよりもみんなどうとも思っていないのかもな。若干の嗜好がある分、反動なのかも。俺にとって二次元の方が安らぐんだろうか?否定しきれない節はあるけどさ。でもやっぱり自分が生きているのは現実世界であって、そこのルールというか価値観に従っていかなくてはという意識があると

昔から否定してきたけど、やっぱり自分にはヲタ的な部分が大量にあるんだろうな。素でネットスラング出ちゃうし……まぁ今更って思われるんだろうけど。それでは眠たくなったのでこの辺で。そのあたりもゆっくり考えてみようかなぁ