さぁ全縦

明日は六甲全山縦走。朝7時にJR塩屋駅(須磨の隣)を出て、六甲の山々をてくてく歩いて夜11時前に60kmぐらい先の宝塚に到着するというワンゲル最凶のイベント。なぜ毎年そんなことをするのか理解に苦しむ方も多かろうが、まぁ別に構わない。どんなに大変な日があっても、全縦よりマシかと思えるぐらい疲れるのが効能?まぁ歩くのは楽しいことだが、翌日歩けない。例年はなぜか英検の前日だったりしたが、今年は幸いにして

てか明日は雨率が高いし積雪もあるし……正直コンディションはよくないけど、頑張るべし。激しく嫌がっていた蜩はよいタイミングで負傷して行かないけど


ちなみにワンゲルも宣伝がてら文化祭でなんぞやろかと言うことになり、部員3名と過疎ってる地歴同好会の一部を間借りする展開と相成りました。地歴の方々には感謝致しますm(_ _)m