日韓以外は何だったのか

サムライ 9−4 ヤンキー


別の意味で投手戦でした。どちらがどれだけ炎上するかという……

大リーグの守備がヘタレなのは岩村の守備から薄々予感はしていたものの、ここまで劣悪だとは。気合入れて守れよ。オズワルトの炎上はバックにも責任あんだろw

松坂は2球目でやらかしたり不安定だったが、なにより馬原劇場から出火。結構焼けましたねぇ。最後に藤川を出さなかったあたりは原もさすがにわかっていたのかしら。締めたダルは1イニング連投かな。余裕で三盗されたとか忘れたぜ。馬原→藤川を勝利の方程式とか書く輩はスコアしか見てないとしか思えない


明日の継投は岩隈(5回)→小松→涌井→ダル→藤川とかかしら。そろそろポンの野郎に一泡二粟三安房ぐらい吹かせたいところ。サムライジャパンのメディア接待役と化したイチロー博文もそろそろ反撃したい。史実では伊藤博文安重根に3発撃たれたらしいが



明日も勝つ!というと負けるので言わない


 川崎は左が比較的苦手(右.337/左.294)なので、多分ヤスがまたサードで先発するのだろう。大丈夫かしらん。でもいつかのように先発直前変更とかやめてくれよ韓国!
 栗原が今日一日でどれだけ落ち着いているか。代打栗原でタイムリーとか、すごいぞかっこいいぞ。先発の岩隈さんは信じるしかないし、まぁ信じてる。あとはもう総力戦なので、余力十分の山口、涌井、小松、内海。連投だけど杉内、ダル。そういった面々を次々と投入することになるんだろう。それでも岩隈が長いイニングをこなすのが何より理想ではある。シュートでバットへし折りまくってやるクマー

 どっかのチュシンスがHR打ってたが、まぁシルバの舐めきったど真ん中ストレートを打ったぐらいで喜んで先発させてくれたら美味しい。岩隈はそんなことしない!イ・デホも調子を上げつつあるらしいが、そう岩隈を攻略できる打者ではないだろう

 結局相変わらず虎の子の一点を守りきれるかどうかの試合。ポンも打たれだしたら即交代だろう。誰かがどこかで炎上してくれたらいいが、どの投手であれ、むざむざ失点する前にスイッチさせそう。ベンチワークとバックの守備、各投手の出来……
 守備で結構ぽろぽろとしてる不安が残る日本ではあるけど、今日は落ち着いてたから大丈夫か。あとは信じるのみ。頑張れ日本!日本の野球が世界一や!