消化試合

 太極旗は負けフラグ。旗だけに


 まさか小笠原が左ピッチャーのスライダーを打つとは思わなかったです。グァンヒョントラウマ。韓国人絶叫「だからグァンヒョン出すなよッ!」

 まぁ出している選手を見ればお互い余裕で思い出作りしてるのが伺えました。特に日本はスーパー思い出タイム。サード片岡、先発内海とかもう思い出。田中も同点被弾という思い出をもらって帰路に着くことになりそうです。小松はコンディション次第でもう一度行くかもしれないっすね。というかまたイチロータコってなかった?細かく見てないから気のせいかも

 星を五分に戻したところで、決勝でマタアイマショウ韓国。日韓BC。


 次はもっともしけてる主催国のアメリカ。プエルトリコフルボッコされたピービーのコンディションで全てが決まる。マウンドに登ってみないとわからない松坂に賭けるのかな?

 松坂とピービーに投げ負けないor1、2点差で収めれば、中継ぎのスペックは日本が上なので少し精神的に有利に進められるかもね。必殺カードの杉内は決勝に取っておくとしたら、誰が出てくるんだろう。涌井?

 互いの先発のコンディションが予想できないのでスコア予想は無駄と思われるけど、勝っても負けても僅差の試合じゃなさそうな気はする。投手炎上でケリがつきそう


 韓国とベネズエラ、どっちが勝つかは微妙。グァンヒョン大炎上パーティを除けば、韓国の防御率は0.63。日本に匹敵する。一方のベネズエラは打率・打点・本塁打のどれもが参加国全体でもトップ、先発も強い。抑えには押しも押されぬロドリゲス。純粋にアメリカに実力で勝ってるというのも面白い話だ

 アメリカにまず勝たなきゃならんけど、決勝はどちらにせよ厳しい試合にはなるだろう。アメリカ戦も観たいけど、韓国投手陣がベネズエラ打線にどう対策するのか、しっかり見届けたいところ


 ところで村田が抜けたってことは、今こそサード岩村じゃね?まぁ踏ん張り送球ができなくなってるらしいから、実効性は知らんが(一切試されてないということはもしかしたらできなくなったのかもしれない)


 サード岩村ならこう。てかサードほんと誰がやるんだよ

1 タコロー 右
2 中島 遊
3 青木 左
4 稲葉 DH
5 内川(小笠原) 一
6 岩村 三
7 Fuck留 中 
8 マッケンジー 捕
9 ヤス 二


 栗原のサードは多分無い。代打で使うんだろうなー。内川は降りないだろうし。まぁ相手次第だけど。小笠原好かれてるし

 今日のgdgd消化試合での印象で測ったってあんま意味ないにせよ、岩村は当たり始めた。城島は当たりが失われつつある。留さん蘇れよな
 ヤスさんは使うんなら9番のイメージだけど、後ろが今のタコローだったら盗塁できてもね。まぁどうなるやら。中島復調に期待

 肝心なところで期待できないイメージがあるけど、村田って.320、2本、7打点だったんだぜ?お疲れ様でした

 内川。.231、3安打4打点。ヒット数<打点。昨年の異様な成績、怪しいまでのバットコントロールなどなど、なんかケッタイな打者
 ヤス。3盗塁だけど.222。四球で出てるのか
 Fuck留は.235もさることながら打点0が光る。地味に四球を選んでる印象はあるが、単に見逃しているだけにも見える
 小笠原。.217。代打で豪快に三球三振したりガッツ溢れる凡退を繰り返していたが、ガッツが天に届きだしたのか、キューバ戦での霧エラー、今日のまさかのグァンヒョン攻略など、2試合連続で勝負を決めた。優勝するチームに一人はいるラッキーマンになれるのかガッツ
 青木。.393、7打点。ぶっちゃけこの人で持ってる。村田亡き今、彼が頼りです
 タコロー。打数33はダントツ。サイクルゴロ(一試合で一、二、三、遊ゴロ)を中国戦で達成。1試合に現在7安打で.212。ただ青木と村田のおかげか6得点をマーク中。前回は決勝ラウンドでは9打数5安打と爆発したけど、今年はどうなる
 阿部。打てない守れない
 稲葉。.278で現在無打点。4番として打点0では寂しいものが。北京では結構取ってたはずだし、勝負強い印象はあるけど(打率が高いからか)
 岩村。.286。一次ラウンドではまるでバットを持ったカカシだったが蘇生。四球を結構いただいているため出塁率は高そう。今日はついに7番に昇格して2安打。渡米後は5割打ってる


 ま、そんな感じか。とりあえず稲葉にそろそろ打点を……