初恋の人からの手紙ごっこ

lough、元気にしてる?
今でも彼女ができるたびに手鏡でスカートの中を覗いていますか?直接見るのでは満足できないloughをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にloughが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう2年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、なんだか、私が空回りしていたのかなぁと思って恥ずかしくなります。loughは、なんだかんだと文句ばかり言う私に「そのツンツンしたところがかわいいんだよな」なんて理解を示してくれたけれど(何様だとも思ったけれど)、私はずっと子供のままでしたね。あのころからすでにloughはおじいさんのように穏やかでした。

そういえば私にとっては9人目の彼氏でも、loughにとっては初恋の相手なんですよね!今思い出した。そうそう、最初のころのloughは「元カノからまだ連絡がくる。めんどくさい」なんて嘘ばっかり言ってて(笑)。妄想もそこまでいくかとこっちが恥ずかしくなったものです。

まだ付き合い始めたころ、loughは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しような」って言っていましたよね。私は適当にごまかしましたが、嬉しそうなloughの顔を忘れません。今思えば完全に詐欺ですけど、今でもみんなにそう言っていますか?

loughと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。loughと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はそんなloughのことが好きでした。これからもloughらしさを大切に、当時本気でやっていた透視の練習も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. loughが誕生日にくれた下着、そろそろ捨てていいですか?



【短評】
しっかり者であり、リーダー気質。女性を引っ張るタイプだが、配慮もできる。ただし弱味を見せない。

【あなたの恋愛事情を考察】
loughさんは基本的に、ふられるよりはふる側になることが多いと思います。ふられる側になることがあるとしても、loughさんの気持ちが分からなくなった相手が、不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。

loughさんは、わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。また人に頼られるのは好きでも、何事も相手に頼ったり任せたりするのはあまり好きではないのではないでしょうか。それが相手を不安にさせるのです。「私、いる意味あるのかな」と。

ここから言える、loughさんにありそうな問題点を列挙します。

◆隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。
◆初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。
◆相手からするとloughさんの気持ちが分からない。
◆結果として相手が不安になり、ネガティブになる。loughさんはそれを重苦しく感じる。


http://letter.hanihoh.com/

 これおもしれーなぁw KOGAが以前やってたけど、改めて。プログラムの分際で人を植草教授のように……w

 まーこーゆのって好意的に見れば何となく当たって見えるもんですけど、どうなんだろう。人に弱みを見せない……確かに見栄っ張りではあるか。隠しきれるほど上手くもないけど