結果発表

 どこかの友人が「東大生みんな馬鹿だから開示の話題で2,3日は盛り上がるんだろうし、俺も盛り上がるわー」みたいな話をしていたのに感銘をうけて便乗。


国語:77/120
数学:36/80
英語:96/120
日本史:48/60
地理:42/60
二次合計:299/440

センター:836/900(自己採点-6)

総合:401.1778/550


 400点こえるとか嘘だッ!! 英語の採点がクソ甘いということですね。下駄でも出来たのかなぁ。
 数学は45点くらいを夢見ていたんですが、まぁ第二問で計算を間違えた男には届かない夢だったのです。そのせいで最後の最後でkurukaboに2点負けとかいう喜劇が起こるわけですよ。これまでの流れ的にはkurukabo:400.8とかそういう点であるはずだったのですが、数学で4点負けたのが大きかったと言えるでしょうか。ちなみにセンター自己採点のときは彼に4点ほど勝っていたので、散々に「今どんな気持ち」ダンスをやったものですが、終わってみれば俺のが下という。けど精神的には勝ったのでOKです(何)

 わりと60台に収まった人が多い国語において77が出たのは、まぁ面目を保った形だけど、古典パート落とした記憶があんまりないので、正直現代文がろくな点数来てない気がします。古漢50って考えたら、現代文の記述部は17/50なわけで。林に何教わったのとしか……。

 地理と日本史は大方読み通りでしたし、地歴90という前世の記憶化した目標点は達成しましたし、コメントがあんまりないです。

 そういえば299は自己ベストタイですか。模試とかも含めて、ついぞ、300を取れることはなかったということですね。某どこかの友人氏には1点ほど勝ったんだけど、正直彼の方が1年間知的に、有意義に使えているっぽいので、まぁ学生としてのパフォーマンス的には×でしょう。


 ま、旅先の土産のペナント程度の意味しかない数字ですよね。