ついーと気味

・なんかおしゃれだとか言われてビビった。流行追求コストを減らす方法を考えた結果の選択なので、おしゃれなどではまるでないのだけど。まぁ間違っていない傍証があるのは嬉しい。
シケ長は情報戦くさい。手早く仕事進めにゃならんのに、ネット不自由なのが痛すぎる。とっとと処置せねば。
・週20コマに確定しそう。しかし今、勉強に頭回す暇がマジで無い。勘弁。教科書揃ったんかな。
・間違って受けた澤田さんの教育臨床心理学は異様にサービス精神旺盛なネットカルチャー的笑いに溢れた授業でした。今期はグローバルが外せないけど、来年楽しみ。
・フィロソフィアは鬱っぽすぎて逃げ出してしまった。非コミュ感むんむん。ダークサイド共有という目的なのか知らんが、共感以上のコミュニケーションを成り立たせようという感じが無い。いや、他者に理解されたいという叫びは聞こえるが、発信の中に他者に伝えるための工夫が無い。要は会話も文章もだいたい自己完結気味。自分の記事はもう少しわかりやすく書いている気はするが、さて。
僕は弱い人間なので、共感を求めずにいられないのだが、わざわざ部活に入ってまで共感を求めたくもない。自分の煩悶を一つ一つ解決していくための対話がしたいわけです。
駒場に行って、ネット関係の封筒再入手しなきゃorz