色々ありまして

・2限から来るのは逆に起きにくかったり。7時にはスパッと起きれても、8時すぎとかになると妙に二度寝して結局9時起きになったりする。まぁ別に間に合えばいいんだし、前日寝るのが遅すぎるんだけど。

・今日のテーマ講義「ネットとリアルのあいだ」のゲストは西垣通先生。彼の情報思想は、僕の需要というか問題意識と強烈に合致してて、月曜2限にはマジ期待です。シラバスを見返すと別に全然おもしろくなさそうなことしか書いてないのに、なぜか最初から取るつもりだった自分の慧眼(笑)が面白いw

・講義の要約をリアルタイムでTweetし、その一つ一つがびっくりするくらいまとまっている_coohさんの能力に恐れ入っている最近。明らかに知識量でも負けてそうだし、自分も頑張らねば……。

・学生団体オリの一次会はお世辞にも機能的とは言えなかったかな。500円払ってわざわざ行ったのに全く飯にありつけなかったし、人の流れが滞留して団体の話も十分に聞けなかった。ただなんかの拍子に中国系の洛南生、スイス人ハーフの同期と仲良くなれて色々喋る。彼らとshimisin、hayaok、都立の真面目で意識の高い子や、ウォーリーのような雰囲気を漂わせるツクコマの子などと2次会。薄まった酒をがぶ飲みしながら何つーか、とりあえず楽しく過ごせた。いや、大学の「飲み」を初めて知った感じはする。蛮族かって感じで、僕は理性が残ってたけど、なんだかすごくいいなぁとは思った。
 明日の一限があろうが問答無用で最後まで居ついて焼酎飲んで語り合う、そういう「傾奇」は、僕の生き方の中で一つのテーマではあるのです。ドリームネットのスローガン、「Work Hard! Play Hard!」って感じ。どっちかというとPlay Hardよりかな?楽しく。楽しく。
 あべさんのリディラバは、少なくともあべさんはそういう人だと僕は思ってて、別にそんな話しちゃいないんだけど尊敬してる。ALSAには入ることにはなったけど、あちらともコミュニケーションが取れればいいなと思う。傾奇度で言えば、僕は自分を奥村助右衛門くらいかなぁと思いつつも(わかる奴がいないから困る)「華ッ!!!」って感じの人にホント憧れます。別の作品だけどw

・部屋でコーヒーを入れてるんですけど、ちょっと小さなラックか何かほしいなぁ。CDとか入れられそうな小さいラック。

・基礎演習では、「衆愚」をテーマに一席ぶたねばならないことになりそうです。そもそもに何を調べ、4人グループをどううまくコミットさせていけばいいんだか……。信頼せねばならないとしても、僕自身の指示が的確じゃないと、絶対に方向性が狂うわけだし。シケ長の仕事にせよ何にせよ、忙しすぎるでおい。

・18日に所沢で野球観るのがリアルに楽しみですね。

・明日親父に2週間以上ぶりに会えるっぽいです。まぁ時間あんまりないんだけど。昼飯一緒に食べようってくらいで。懐かしくもないか、急がしくて回想してる暇も無く。便りが無いのは良い便りと思ってほしいけど、弟とかさびしがってるかもなぁ……。まぁそれならさっさとスカイプ始めろって話になるけどw

リア充な生活に違和感を感じなくなってきたので、どうも性癖以外はリア充化しそうな感じに。多分残り続けるけど、次にそのあたりで大きな変化が起こるとしたら童卒時かしら。もっちー語録を読まないといけないですねぇ。