いきなり

昨日の講義で長文和訳をやってみていい手応えを掴んだので、改めて長文を読んでみた。なるほど集中して括弧つかいながら文構造を押さていけば、難しげなものでも意外に理解できる。語彙が足りないから何をしても今ひとつ不正確になるが、なんかガラッと開けた感じ

昨日の猿顔のオッサンがセンターで点を落とす大半の理由は文法とか言ってたが、実際単複の使い分けや関係詞・比較の慣例などなど穴が多い。そろそろ真面目に詰めるとこ詰めていかないと

去年の終わりあたりからお気楽だった先輩方も妙に目の色が変わりだした気はしていたが、こういう感覚なのかもしれない。実際そんな頃合いにもう差し掛かっているのか

KやFが見てたら丁度いいのだが音楽会ではパッヘルベルのカノンのリコーダー3重奏+低音部をやりたい。昔から演奏したかった