画質って何さ

http://www.itmedia.co.jp/
デジタル情報のサイトを見てて、ブルーレイディスクとHDDVDディスクの競争の話を読んだりしていた

業界はもうDVDは終わって次世代がどうこうって走り回ってるけど、うちは相変わらずVHSで何もかもやっとるんですがねー

そういやHD DVDってずっと「ハードディスクつきDVDプレイヤー」のことだと思ってたんですけど、違うんだね。一つ賢くなったよ

PS3はブルーレイらしい。FF13とかの画像見たらそりゃもうすさまじい画質で衝撃を受けました

でもブルーレイにふさわしいCGを作るのにどれだけ費用がかかるのかしらん。コストパフォーマンスがつりあわないよな結局。ドラクエも次はDSらしいし、最近はPS2でやってたシリーズもDSに流れることが多い

ゲームで高画質を追究することには何の価値も見出せないってか、システムやシナリオに画期的なアイデアを出せる人材とか、もっとアナログな面に金をかけるべきだと思われる

ブラウン管で十分だと思ってるのに、フルハイビジョンとか100インチオーバーのプラズマテレビとか言われても困る。DVDで録画したことなんて一度もないのに、次世代DVDだとか言われても困る。大体50GBあって何に使うんだ?PCよりデカイじゃねーか。ハイビジョンだって風景映す以外何に使うんだろう?小島よしおがハイビジョンになっても何にも嬉しくねーんだが

別にニュース見てるだけなのに国を挙げて地デジ強制するだろ?何がしたいんだろう?ていうか内容さえ分かれば、それ以上の画質なんてどうでもいいと思うんだけどねぇ。高画質のテレビをウン十万で買うより、視力上げる手術する方がよっぽど有用だろう

MP3の音質も正直256kbpsからは聞き分ける耳が無いからどうでもいい。音質がどれだけ上がろうとダメな曲はダメだし、別に高音質で藤崎マーケット聞いてもどうしようもない

でも↑のサイトの記事を読んでいると、業界の人らは必死で真剣にテレビの画質や音質の向上に努めていらっさる。狂気にでも取り付かれているようで薄ら寒さすら感じるのは俺だけなんだろうか?「やっぱり画質よければそれだけいいだろ」って人の意見が聴きたい