卒業がすぐそこなわけで

 卒業がすぐそこです。これは本当にそれだけです。



 ごちゃごちゃ考えながらいろいろ書いて、マクドでポコポコ考えてた時間を含んだら3時間にわたってこんなことを考えてたんですが、いい加減怖くなってきました。またかよ。

 本当に気を散らすのが得意だと自嘲してても仕方なく、ぶっちゃけ本番レベルの点数は晒したくないくらい不本意なので(国語はアレで、英作文とか11点落ちで、数学はミスしまくりの気抜け答案書いたのです。心を癒してくれるのは地理だけです)勉強したいな、しなきゃな、って気分ではあるんです。




……で、えーと、とりあえず卒業式の話題を書いたら、ブログの更新を控えようと考えています。



 今日のようにパソコンをつけるのは久しぶりのことなので、普段の更新は携帯でいじることになるんですが、正直携帯打つのって時間かかるし、考えるスピードの劣化が著しいし、時間のロスが膨大で。
 けど、書きたくなるんですよね。それは。一種の存在確認のようなもので。最近のように勉強ばかりだと、考えがよそへ行きやすく、そして書きたいアイデアが浮かんでくるというか……。うん、とにかく、更新したくなるんですよ。

 ずっとこんなブログを見てくれてる人もいて下さってます。そういう人は何か刺激になるからこそ読んでくださるんだろうな、とか、そういうことを思うと、恥ずかしながらとても嬉しいわけです。いかにもな照れ笑いが出そうになるほどに。だから書いてんでしょうね。


 まぁ、けど、何でしょうか、そろそろいいだろ、と。


 すごく今更なんですけどね。自分の時間潰しを一つ一つ潰していかないと、後悔の種が残る……そういう後ろ向きなものではないんですが、書くのが自分で重荷になり、不安になるのなら、そりゃ潮時だとふと感じたのです。



 と、いうわけで、2月9日に一旦うちやめて、再開は2月26日以降にしようと思います。って、たった17日かよ……w

 まぁけど24日、25日とかは何か書くかも。その時は星でもつけてください。多分パワーになるんで好きなだけ。


 とりあえず、2週間あまり、色々耐え忍びながら頑張ります。



P.S. そういうわけで灘高生ブログバトルロワイヤル、生存者はid:saltierでしたー。盛大な拍手をどうぞー。