造反造反

あ、ありのまま(ry安治川親方が廃業したと思ったら撤回した。何が起こっ(ry


安治川親方はやっぱりひたすら「いいひと」なんだなぁ。


安治川親方があのまま廃業しとけば、彼を廃業に追い込んだ旧相撲協会が明確に悪者になり、安治川親方は『腐った協会に懲罰された悲劇のヒーロー』として角界の顔の1人になれたはずなのに。ある程度綺麗に立ち回れば、世間的には裏切り者にはならないし、メディアもそうは絶対書かないやろうし。
安治川親方の票あってこその理事当選。義理堅い好漢(表向きは)の貴乃花、彼を無碍には決してできない。国民的横綱である貴乃花新理事の「無二の盟友」、現状だと貴乃花しか顔のない改革派に「男気溢れる副将」として参加すれば、確実に現状の伊勢ヶ浜部屋借り家暮らし、今後待ち受けるだろう軟禁状態よりはるかに開けた道があったはずなのに。
加えて貴派は旧弊打破を目指した改革(未だ具体的ではないが)への国民的な後押しが、被害者の参加で更に強化。彼が貴乃花親方に身を捨てて賭けるほどに望む改革を、進められるというのに。

しなかったんだもんなぁ、安治川親方。気持ちはわかるけど……いいひとだわさ。


まぁ実際その先どうなったかはわからないし、安治川親方が協会でどうなるかもわからないし。
ただせっかく身を捨てたのに、新たな浮かぶ瀬まで考えが至っていないのは寂しいしもったいないように感じるなぁ……