くみわけ

夜中まで起きてたら午前中に起きれなかった(汗)


A:南ア/墨/ウルグアイ/仏
まぁ南アはともかく、メキシコ、ウルグアイは地味ながら高い組織力+貴重な桧舞台ってことで士気も高いはず。ドメネク敗退もありやー。
B:丁/無ジェ/韓/ギリシャ
マラドーナは運は強いな。これなら落ちはしないかな
C:英/米/有ジェ/スロベニア
無風。
D:独/豪/セルビア/ガーナ
これはわりとわからない。ドイツ以外は拮抗してるんかなぁ?一応2位は狙いやすそう
E:蘭/デンマ/亀ルーン/日
Gほどじゃないけどキツいグループやな。また勝ち点1な気がするのう。"日本戦を落としたら負け"って空気が漂いそうです。まぁ4強(笑)狙うなら文句なんか言えないけどね。むしろ8強(笑)行くにはイタリアに勝たなきゃならんという事実が生々しいね
F:伊/パラグアイ/NZ/スロバキア
餃子*1乙。今年も冴え渡るイタリアのくじ運。
G:伯/北/コート/葡
今回の死のグループかな。北朝鮮が悲惨。ドゥンガブラジルの安定感は際立ってるから大丈夫そうだけど。運命はドログバ次第?w
H:西/スイス/ホンジュラス/塵
Fほどじゃないけどこれも割と餃子。スイスは好調らしいしチリも強めだけど。まぁスペインが真剣にキツい相手かは


と、言うことで
A:フランスは1位通過できなそう。メキシコ、フランスで
B:韓国とイタリアやスペインが当たれば面白かったけど。餃子気味。アルゼンチン、ナイジェリア
C:凪。英、米
D:W杯の鬼ドイツと拮抗気味の3チーム
E:欧州予選2失点だけどオランダの守備が脆いのは恒例。日本に崩せるかは知らんけど、こういう時のための中村屋FIFAランク3位のオランダ、エトオを始めパワー漲るカメルーン、グループ1位突破のデンマーク……Gの次にレベルの高い組かもね。イメージでは巨人、ハム、西武、広島とかそんな感じ。オランダ、日本(笑)と予想
F:餃子1。イタリア、パラグアイスロバキア、1位通過だったっけ
G:死のグループ。ブラジル、ポルトガルが普通だけど、何が起こるか
H:餃子2。スペイン、チリ。


実力随一でかつグループリーグでの磨耗が少なそーなスペインが有利。イタリアは最近衰退気味とか。イングランドアメリカも突破なら楽そう。アメリカ舐め気味のベッカムに一泡吹かせたいね。

4強(笑)を掲げ、監督が「強い敵と当たりたい」と言っていた日本にはお望み通りとも言うべきグループ。スター不在ながら組織力で欧州を駆け上がった堅物デンマークより、むしろオランダ、カメルーンのが隙は多そう。オランダは組み方次第だとはいえ、前回大会もEUROも前後分離・個人技メインとか。最終ラインもなんだかんだ繋げないっぽいし、日本のハードな前プレスで何度かチャンスが作れるかもしんない。カメルーンは知らん。GLでは苦戦気味。
中村キック、前プレス、わりと高くて堅い感じのCBコンビくらいしか日本の武器は思いつかないけど、まぁ何とかするでしょ

*1:チャオズドラゴンボールのくじ引き操作係